20220523_115804851

そば(醤油)1000円

2022年5月23日
11時40分
中待ち4人、後数人
4ヶ月ぶり


言わずと知れた有名店です。
幡ヶ谷にあった頃よく行きました。
裏不如帰の煮干し、美味しかった。
ミシュラン1つ星。


今の世の中の影響からか、ひと頃の大行列はなくなってます。
前回は塩だったので今日は醤油に。
10分ほどで座席に着けました。

20220523_115813293
ん?
鴨チャーシュー。
確か塩にはなかったと記憶。


さて、スープから。
蛤をまず感じる穏やかなスープ。複雑な味。
調べてみると、鴨と蛤と和だしのトリプルとの事。塩味は僕には少し弱いかも。
麺は蕎麦っぽい食感。
こちらも調べてみると国産小麦6種類!自家製麺。
わりとたくさんの九条ネギ。穂先メンマ美味しい。
えーとポルチーニ茸にトリュフ、かぶ?かな。物凄く丁寧な仕事。


20220523_115949394

チャーシュー2種、豚の方は文句無しに美味しい。
そして2日続けての鴨チャーシュー。うんクセは無い。



美味しく完成されたオリジナルなラーメン。
そして、上品なラーメンです。



20220523_115328345

一味、黒胡椒、お酢ですね。

20220523_115403840

コロナ対策は万全。一人づつのアルコールと水。隣との席の間には、ついたて。

接客も良く、並んでいる時に食券をとりに来てくれます。ラーメンの提供も早く、無駄が無い。流石に人気店。




東京都新宿区新宿2-4-1 第22宮庭マンション1F 105
営業時間 11:00〜15:00、18:30〜21:00
休み  土曜・日曜


20220523_114229000